『情熱大陸』に出演したmiwaがネット上で大人気、「かわいい」だけじゃない魅力も発揮


10月26日に放送されたドキュメンタリー番組『情熱大陸』に、シンガーソングライターのmiwa(24歳)が登場。「かわいい」の声が多数寄せられている。



miwaといえば、15歳から曲を作り始め、2010年、19歳のときにデビュー。等身大の歌詞で同年代のリスナーを中心に共感を集め、昨年には初の武道館ライブを成功に収めた若き実力派シンガーだ。

番組は、miwaが初の紅白歌合戦出場を果たした昨年の大晦日から密着し、ライブやCM曲、番組のテーマソングなどの制作に多忙を極めた2014年の姿をとらえたものだが、日本代表ユニフォーム姿や頭をぶつけるなどドジッ子ぶりも披露し、ネット上では、
「ほんとかわいい」
「これを可愛いと言わずして何を可愛いと言うのか」
「30分は短い。1時間やってほしい」
と、「可愛すぎる」との声が多数あがっている。

また、
「いつも笑ってるmiwaしか見れてなかったけど なんかあんなに歌詞作るのに苦労してる姿見て驚いたし、ただのサクセスストーリーではないんだなー って心打たれた」
「miwaのことが更に好きになる30分間だった」
「miwaも弱音を吐くことあるんだな」
「miwa職業的に曲作ってるんやなぁ」
「初期の方向性に戻してくれ」
など、「かわいい」という声だけでなく、成功の裏で苦しむmiwaの姿に、驚きと称賛の声も上がっている。

新たな魅力でさらにファン層を拡大した感もあるmiwa。12月には自身初のアリーナツアー「miwa −39 live ARENA tour− "miwanissimo 2014"」が開催される。

■参照リンク
miwa オフィシャルサイト
http://www.miwa-web.com/
続きを読む