マドンナVSガガ、女の闘い第2章 マドンナ、ヴェルサーチのモデルの座を奪還か


現在ニューアルバムを制作中のマドンナ。マドンナといえばこれまでヴェルサーチのイメージ広告に何度も登場し話題となってきましたが、前回2014年春夏キャンペーンでまさかの宿敵レディ・ガガが起用され面目丸つぶれ状態でした。そんなマドンナ、ここへきて2015年の春夏コレクションではその座を奪還したのでは?との噂が流れています。



イタリアメディアは今回のコレクションのカメラマン、マート・アラスとマーカス・ピゴットがすでに撮影を行っていると伝えています。このチームは彼女のアルバム『MDNA』のアートワークにも携わった馴染みのチームでもあります。

このリポート通りに彼女が起用されたとなると、今度で4回目の登場。56歳で再び表舞台に復活、さらに音楽活動も活発化と、2015年マドンナは復活できるのか?非常に楽しみです。

そのような意味では、マドンナの「ガガはパクリ発言」に端を発し、「音楽界最強のオンナ同士のマウンティング」と言われたマドンナ対ガガの第2ラウンドの再開ともなります。

■参照リンク
https://www.pinterest.com/joycejohnson906/madonna-4-versace/
続きを読む