「いしやきいも~おい~も~」の歌をソプラノ歌手が本気で熱唱するとどうなるか?


日本人ならおそらく誰もが一度は耳にしたことがあるに違いない、あの「いしや~きいも~♪」のメロディを、まさかのソプラノボイスで熱唱、しかも超・高音質!という動画が見る者を魅了している。


冬の風物詩である石焼芋屋さんをバックに、ソプラノ歌手の松原凛子が「いしやきいも~♪おい~も~」と澄み切った歌声で歌い上げるシーンから始まるこの動画。

屋台のスピーカーが突然故障し、困り果てた石焼芋屋さんに気づいた若者が、auのスマホ「isai VL」を取り出し、30人同時通話が可能な"ボイスパーティー"機能でアカペラグループのメンバーを呼び出す。集まったメンバーたちが、「おいもッ、おいもッ♪」と歌い出し、そこにどこからか現れた松原ののびやかな高音が重なり、盛大な石焼芋ソングが歌い上げられて――。

【動画】http://youtu.be/iPdLkGMAPSc


なんとも意表を突いたこの動画、ついついリピート再生してしまう人も出てきそうだ。

■参照リンク
石焼き芋の歌をオペラ歌手・アカペラグループが歌ったらこうなった!
http://youtu.be/iPdLkGMAPSc
続きを読む