【サッカー】セルティックがサポーターに贈ったクリスマスプレゼントが話題に


先日、中村俊輔が5年半ぶりにホームスタジアムに足を運び話題となった、スコットランドの名門フットボールチーム、セルティックが、職の無いサポーター向けに粋なクリスマス・プレゼントを発表し、話題となっている。



セルティックが用意したのは12月27日のロス・カウンティ戦の無料チケット。今無職であることを証明できる書類があれば、誰でもこの日の試合を無料で観戦できるという。

ネット上では「いいアイディアだね」「俺も無職だ!」「(ライバルチームの)レンジャーズにはこんな粋なことできねーだろ」といった熱狂的なコメントが並んだ。

セルティックは、「これまでもセルティックFC財団は地元の慈善団体などを支援し、毎年恒例のクリスマスのための資金調達に積極的に取り組んできましたが、失業者の支援を別の方法でできないかと考え、またこれまでのクラブを献身的に応援してきたファンのために、クリスマスにチームを応援するためにロス・カウンティ戦に来て貰おうと考えました」とコメントしている。

■参照リンク
https://twitter.com/celticfc/status/544620626041139201/photo/1
続きを読む