いろんなイケメン君がいつでも相談に乗ってくれるカウンセリングが話題


現代女性の多くは、日々の仕事や暮らしのなかで、知らないうちに多くの悩みや不安などを抱えてしまうもの。しかし、そんなときに、自分のタイプに合ったイケメンくんが話を聞いてくれたとしたら...?そんな面白いWEBサービスが話題となっている。


これは、グリコ乳業が「日本中の女性をおなかから笑顔にしたい!」をコンセプトに展開中の「おなかスマイル!プロジェクト」ページ内で展開されているもので、現在巷で人気の診断サービス「ディグラム診断」とのコラボ企画として登場したもの。その名も「イケメンスッキリカウンセリング」である。

ディグラム診断をベースとした5つの質問に答えることで、自分の性格にあったイケメンキャラが登場。チャット風の会話のなかで、彼らが自分にピッタリのアドバイスをしてくれるのだ。登場するイケメンたちは、外資系コンサルから外科医、バリスタに神父やSP、さらにはグリコ乳業の社員までと実に様々。この豊富で多彩なキャラたちも、このサービスの面白いところだ。

ちなみにこのサービス、ディグラム・ラボとのコラボという点からもわかるように、同社が「ディグラム診断」で長年に渡って蓄積された26万人にも及ぶ膨大な性格データと、そこから生み出された知見がベースとなっているため、WEB上でありがちな、単なる診断モノと思ってしまうのはいささか早計というもの。ポップなテイストながらも、その内容に癒されつつ、思わず唸ることうけあいの内容となっている。

文・島田克彦

【参照リンク】
イケメンスッキリカウンセリング
http://www.bifix.jp/project3/ikemen/ 
続きを読む