妖怪ウォッチの大人気テーマ曲「ようかい体操」4番の歌詞が「凄すぎる」とネット上で話題


最近、妖怪うんちく魔や、執事妖怪のウィスパーがトイレに流したタブレットを取りに下水にイントゥなど、やたらと夕方のお茶の間枠らしからぬネタが満載のアニメ『妖怪ウォッチ』だが、人気の「ようかい体操第一」にも、危険なキーワードをふんだんに盛り込んだ4番が存在するのはご存知だろうか?


4番の歌詞を抜粋するとこうだ「どうしてウンチは臭いんだ」「どうしてウンチはぷんぷんぷん」「ウォッチ!今何時?(クソタイム!) 」。いやあ...随分直接的な表現が満載だ。毎日CMでかかっている1番「ヨーデルヨーデルヨーデルヨーデル」も結局、「よう出るよう出る」ということなのだ。そんな歌が紅白に選ばれるのも、4番というさりげないところに最重要メッセージを隠しているからに他ならない。

ネット上でも「児童向け漫画ギャグでは鉄板ネタ」「俺きっとガキの頃なら爆笑してたわ」と、昔から避けられない永遠の定番ネタということで。
巷の妖怪ブームで来年の運動会や体操に「ようかい体操第一」をと思っている先生たちは、4番のカットをお忘れなく...。

■参照リンク
テレビ東京・あにてれ 妖怪ウォッチ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/youkai-watch/index2.html
続きを読む