ハライチ澤部が人気深夜番組に殴りこみ 「俺の方が100%面白いから代われバカ」


人気アーティストや俳優、芸人などの"好きなもの"を紹介する5分の帯番組『LIKE』が12月28日(日)25:10から、なんと30分枠のスペシャル番組を放送する。しかも、あの人気お笑いコンビが番組に"殴りこみ"をかけ、様々な角度から徹底解剖してしまおうというものらしい。



毎週月~木曜日24:45、金曜日24:15から放送中の『LIKE』がスタートして早3ヶ月。人間たちの「好きなこと」の話を聞くのが大好きな妖精の国・LIKE王国の王子だという"LIKEくん"のキモかわいさも手伝ってか、1週間の視聴率合計が約20%のモンスター番組となっている。

そんなタイミングで、さらなる認知度向上を目指したスペシャル番組に、人気お笑いコンビ"ハライチ"の澤部が殴りこみをかけるという。しかし、なぜ"殴りこみ"なのか? 澤部の言い分は以下のとおりだ。

「ただでさえ芸人の仕事が減ってきてるのにキャラクターがMCっておかしいだろ! 俺がやったほうが100%面白い番組になるから即代われバカ!! っていうか、そもそもLIKEくんて何者なんだよ!?」

...澤部のMCで面白い番組になるかはさておき、たった5分ではLIKEくんの謎(キャラ設定)や番組の魅力を伝えるのが難しいのは事実だろう。ということで、今回のスペシャル番組ではLIKEくんの"MCとしての力量"を計るべく、過去の出演者の中から"好き"の度合いが高かった/低かった歴代ゲストをランキング形式で発表する「LIKEランキング」や、同じくゲストたちの"酷いお絵描き"を比較して1位を決める「LIKE汚絵描きグランプリ」など、番組の総集編とも言える内容が展開されるようだ。

ちなみに相方の岩井はLIKEくん支持派らしいので、このあたりは澤部との(いつもの)攻防が見ものだろう。果たして澤部は番組を乗っ取ることができるのか!? 30分拡大版『LIKE年末SP』を要チェックだ。



【関連リンク】
番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/like/
続きを読む