レディ・ガガのセルフィー写真が全国の新聞50紙をジャック!資生堂の新年広告が話題に


レディ・ガガ正月から「50変化」。資生堂が2015年の元旦を皮切りに、全国の新聞にセルフィー写真を合計50種類を広告として掲載し話題になっている。



「その人がその人らしく生きる」というレディ・ガガの生き方と、資生堂の伝えたいメッセージの親和性があることから実現した今回の広告起用、実際ガガが提供した自撮り写真の中から50枚を選定した。
様々な表情が見れる今回の写真だが、プライベートショットと思われるほとんどスッピンのものから、奇抜な衣装、様々なメイク他、様々な表情が掲載されている。

この企画、レディ・ガガのアーティストとしてのコンセプトとも合致していることから本人もお気に入りのようで、自身のツイッターでも「日本で始まるメイクアップの革命に興奮しているわ!50枚の私のセルフィーがレディー・ガガ・ハウス・ラボラトリーズと未来の顔(資生堂のイメージキャラクターを意味する)を祝うわ」とこれから起きることを期待させるコメントを掲載していた。


これまでもヴェルサーチのイメージキャラクターなどを担当してきたレディ・ガガだが、親日家として知られここ数年何度も来日していることもあり日本でもお馴染みの海外アーティストの一人、資生堂との今回の広告モデルもインパクトを持って迎えられることとなりそうだ。

【参照リンク】
http://www.shiseidogroup.jp/corporate-ad-2015/
続きを読む