「2014年最高のゴール」はなんと芸術的すぎるオウンゴール!世界中で称賛の嵐



"余りにも華麗なゴール!"香港の試合で生まれた「史上最高のオウンゴール」がネット上で話題となっている。

オレンジのユニフォームの相手チームが右サイドを駆け上がりゴール前へ絶妙なクロス、青色のディフェンダーが、スコーピオンキック気味にボールをクリアしようとすると見事なループを描いてゴールに突き刺さる。必死のクリアとはいえ、こんな芸術的なオウンゴールが生まれるとは何とも皮肉。

【動画】http://gfycat.com/AgreeableSolidChinesecrocodilelizard


ネット上では「鮮やかだな」「オウンでもすげえゴールには変わりない」「2014年の最後を飾るベストゴールなのに不運だな」「来年のプスカシュ賞(年間最優秀ゴール賞)の候補に激しく推す」など意見続出。

単純にトラップミスから起きた奇跡のオウンゴールだが、中々できるものではない試合中のスコーピオンキックに「なかなかできるものじゃないし、どうせ3-0で負けていた試合での自殺点だから、祝福してもいいんじゃないか」とミスよりも賞賛の声が並んでいる。
続きを読む