90歳お婆ちゃんユーチューバーの更新がない・・・ 安否気遣うネットユーザーに返信


YouTubeへの投稿映像が話題になった90歳の「おばあちゃんYouTuber」が、9ヶ月間も更新が無いと、その安否を気にするネットユーザーの投稿が話題となっている。



「sheezkannah4ever」のアカウントでバースデーメッセージやAKBのフォーチュンクッキーなどの映像を投稿し人気だったおばあちゃんだが、昨年の4月7日に犬の人形と遊ぶ姿を投稿した映像を投稿して以来ぱったりと更新が途絶え、ご高齢ということもあり「もしや...」や「アップしてた孫が忙しくなったのでは?」など、その消息が気になるコメントが多数寄せられていたが、家族が心配の声に気付いたのか1月8日にツイッターを更新。


「おばあちゃんが1人で過ごす時間が多く、危ないので、たくさん人がいるところに行くのがベストだと本人も思っていました。いつでも家に帰ってくることができる距離なので、きっとおばあちゃんも寂しくないです。私が寂しいですけどね。でも、おばあちゃんが幸せな道を選んでほしいです。」

「本人はyoutubeを今でもやりたがっています。いつも応援してくださってありがとうございます。可愛い可愛いおばあちゃんに癒される日々が恋しくなりますが、おばあちゃんが幸せでたのしい日々が送れることを願ってください。」

と、近況について書き込みがあり、現在介護施設に引っ越している事が判明。これを見て安心した人たちも「新しい暮らしをエンジョイしてください」「またおばあちゃんの笑顔が見たいです」といった言葉が並んでいる。

https://www.youtube.com/watch?v=n1IWVmgb6EA
続きを読む