「じゃがりこ」に爪楊枝を混入したユーチューバーにネット上から激しい怒りと批判が殺到


近年、ネット上の動画サイトを舞台に、オリジナリティあふれるパフォーマンスなどを披露し話題の「ユーチューバー」と呼ばれる人々。巷ではその人気ぶりがしばしば話題となり、大手メディアなどに取り上げられることもしばしばだが、実はそうした動画投稿者が最近 投稿した映像について、現在、ネット上で思わぬ騒動が巻き起こっている。

https://www.youtube.com/watch?v=IW7H5_XpT_4


『店の商品にいたずらしてみたw2』というタイトルのこの映像、その題名からして、なにやら不穏な空気が漂うが、映像を観てみると、スーパーを訪れた投稿者は、店内の菓子売り場へと向かうと、そこに陳列してあった「じゃがりこ」の蓋に爪楊枝を突き刺し、そのまま中へ落とし込んでしまうという、なんとも信じ難い行為を行っていることが確認できる。

この、わずか2分足らずの映像の中で行われた行為について、それを観た人々間からはすぐさま批判の声が。「やってしまいましたなあ。」「これはダメなやつだ」「「マジでヤベぇよ、この世の中」「ちなみに万引き動画も何十件とあげているから合成とかではないっぽい」「自分の犯罪行為を全世界に公開するって」「こりゃアウトだな」「関連動画もひでえな 目立ちたいがためにここまでやるか」と、現在、関連動画を含めて、「通報すべき」という声が 相次いでいる。


文・今岡憲広
続きを読む