9ヵ月で髪の毛がフサフサ!?いま、話題の「ブライダル育毛」ってなに?


もはやエステは女性だけのものではないようだ。人生に一度の"結婚"という晴れの日に向け、「ブライダル育毛」を行う男性がひそかに増加中だという。


ブライダルエステといえば、女性がお肌のトリートメントやヘアエステ、シェービングにいそしみ、最高のボディで愛する人との結婚に臨むためのものだった。しかし女性の間にブライダルエステが浸透すると同時に、隣に立つ男性にも、己の"美"に対する意識が高まってきた模様。

このたび公開された「寿ビデオ」は、プロポーズしてから9ヵ月間、ブライダル育毛をやってみたというある男性を追ったものだ。

この動画では、愛する彼女からそれとなく薄毛であることを指摘された男性が、一念発起して結婚式までに髪を生やすことを決意。銀座総合美容クリニックの協力のもと、医師と共に二人三脚で9ヵ月に及ぶ努力が始まるのである。

クリニックでは毛髪チェックを行い、薬と、食事、運動、睡眠など日常生活のなかで気をつけるポイントをアドバイス。その後も定期的にクリニックに通い、経過チェック。髪に対する努力を続けながら、仕事、そしてもちろん彼女との結婚&生活に向けた準備も着々と進めていく。25日目には彼女の両親に挨拶、70日目には彼女を自身の実家へ。その間に行ったチェックで髪が増え始めたことを実感した男性は、なんと9ヵ月後には、当初透けていた地肌が全く見えなくなるという感動の結果に!

【動画】http://youtu.be/asklxuJRObg


当日、逆立てた髪を風になびかせ結婚式に臨んだ男性の姿に、新婦も感動ひとしおだったに違いない。ブライダル育毛、今後さらに注目を集めそうだ。

■参照リンク
「育てよう。その日までに。」ブライダル育毛の全て
http://youtu.be/asklxuJRObg
続きを読む