キン肉マンがビジネススーツで闘う!大人向けポッキー「ポッキーデミタス」CMがカッコいい


江崎グリコが、ビジネスパーソンをターゲットとした新商品「ポッキー デミタス」を1月13日から発売。さらに、イメージキャラクターにキン肉マンを起用したPVを公開中だ。



「ポッキー デミタス」は、甘すぎない大人向けのショートポッキー。1本あたりのカカオ分がノーマルポッキーの1.7倍とのことで、コンパクトなボディながらパンチのある食べ応えだ。

このコラボ、世の中のビジネスパーソンたちを"戦う男"と定義しており、PVには我々日本男児にとって戦う男の象徴となっている「キン肉マン」がビジネススーツに身を包んで登場する。スーツ姿のキン肉マンが"決してあきらめない不屈の精神"を表現しているとのことで、つまり"社会というリング上"で戦いつづけるビジネスパーソンたちにエールを送るといった内容だ。

【動画】http://youtu.be/ASGBx89M3a8


公式サイトには、地球をバックに睨みを聞かせるキン肉マンや、テリーマンやロビンマスクなどおなじみの仲間たちも加わった壁紙もダウンロードできるので、PVと併せてぜひチェックしてみよう。

■参照リンク
ポッキー〈デミタス〉 公式サイト
http://www.pocky.jp/products/demitasse/kinnikuman.html
続きを読む