堀北真希のナースドラマが男性ファンから大人気「白衣の堀北は鉄板」「志田の方言可愛い」


放送開始前から話題だった堀北真希主演のドラマ『まっしろ』(TBS系)の第1回目が放送された1月14日夜、やはりというかネット上では、彼女をはじめとする人気女優たちの"美人ナースぶり"などが、男性ファンの間で話題となった。


超セレブな病院を舞台に展開されるこのドラマ、堀北は看護学校付属病院の老人病棟から、玉の輿を目指してこの病院へと移った婚活系ナース・有村朱里を演じているが、同じく、採用6か月未満のペアに、志田未来と高梨臨を起用するなど、鉄壁の布陣。しかもそんな彼女たちが、劇中では魅力たっぷりなナース姿を披露しているとあって、放送直後から「堀北ナースやべえwタイプすぎるw」「志田の方言かわいいなwww」「白衣の堀北は鉄板」「ぐう天使」「思ってた以上にかわいかった」「なにげに高梨も捨てがたいよな」「萌えすぎるわ」と、ネット上では興奮気味の声が相次いでいる。

近年、医療現場を舞台にしたドラマは、割とシリアスタッチのものが多かったが、コミカルなテイストで描かれる部分も少なくない本作は、剛と柔とを併せ持ち、話題性も十分。初回放送こそ視聴率7.9%ながらも、今回巻き起こった男性視聴者からの称賛の声を糧に、今後、大きな躍進が期待できそうな気配だ。

文・久保田太陽

【参照リンク】
火曜ドラマ『まっしろ』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/masshiro2015/ 
続きを読む