西島秀俊の「10億円BIG」新CMが演技力ありすぎて面白いと話題に 今後の展開も期待大


いつかはどかんと当てたい高額くじ。このたび、日本のくじ史上最高額(注:公営競技は除く)となる1等10億2015円の「BIG」が期間限定で発売される。これに合わせ、人気俳優・西島秀俊が出演するTVCMがオンエアされているのだが、これが一風かわった仕掛けで面白いと話題を呼んでいるようだ。


この新CM「西島の証言」篇は、とある企業に勤める会社員「西島さん」の同期社員「五島さん」が、BIG10億円に当せんしたという噂が流れる。それを受け、西島さんを中心に、五島さんの周辺人物が、五島さんの様子を証言していくというもの。嫉妬や冷静を装う心情など、30秒のCMの中で、実力派俳優の手腕を惜しみなくふるう西島。同期社員ならではの微妙な関係性など、思わずにやっとしてしまう演技は必見だ。

【動画】http://youtu.be/w8iHeZ-MhVE


このCMは、「まさか!はありえる」がキーワードなのだが、人生「まさか」が起こりることは案外あるもの。BIGがスポーツくじということでスポーツつながりで見てみると、昨年はJ2モンテディオ山形のゴールキーパー山岸選手が、J1昇格プレーオフで劇的なヘディングゴールを決めたことが思い出される。

2015年新年早々、この「まさか!」を体験できるかもしれない絶好のチャンスがまさに10億円BIG。ちなみに10日からオンエア中の「西島の証言」篇に加え、松重豊、友近、二階堂ふみ、菅田将暉が出演する4篇が17日からオンエアされる。

■参照リンク
BIG 公式サイト
http://www.toto-dream.com/
続きを読む