【最強動物】カバが驚異のスピードで追いかけてくる衝撃映像がヤバすぎる



動物園などでは、のんびりボンヤリとご飯を食べているか寝ているか...といったイメージのカバだが、水中で驚くべきスピードを発揮している恐怖映像が話題だ。

野生動物が多く生息しているボツワナの国立公園内を流れるチョベ川を走るボートの右サイドから、何やら大きな生物が迫ってくる。こちらに近づきながら高速移動していることは水面の動きで分かるのだが、動画の13秒あたりで予想よりも近い距離から突然浮上するものだから、かなりビックリしてしまう。

鼻から勢いよく水を噴出す瞬間など、iPhone6で撮影されたというだけあってスローモーション機能が迫力を倍増させている。

https://www.youtube.com/watch?v=Su7GkqwxG08


かなり高速で移動しているボートと並走していることからも異常なまでのスピードが計り知れるが、カバは分厚い皮膚とワニに匹敵するアゴの力の持ち主。もしボートがカバに体当たりされていたら...と思うとゾッとする動画である。

【参照リンク】
・Hippo Charge on Chobe River Jan2015, recorded with iPhone 6;
https://www.youtube.com/watch?v=Su7GkqwxG08
続きを読む