無印良品の商品で約7000点の中で販売総数1位の商品とは?意外な結果に


衣料品や家庭用品、家具、食品など日常生活全般にわたる商品ならなんでも揃えられてしまう無印良品。商品約7000点の中から販売総数第1位に輝いたのは、なんと「素材を生かしたカレー バターチキン」と意外な結果だった。

レトルトカレーの中で2番目に売れているのはシリーズ中で最も辛い「素材を生かしたカレー グリーン」である。
無印良品には実は17種類ものレトルトカレーが取り揃えてある。そのどれもがとても本格的なもので、全国的にファンは多い。日本中で1日あたり20000個売れているとのことである。カレーが最も売れている都道府県は青森で、レジ通過の10人に1人がカレーを購入しているという計算になるらしい。さらに、カレー購入者の10人に1人はナンも同時に購入している。そうだ、無印良品にはナンも売っているのだ!ナンでもアリだ!

【動画】http://youtu.be/t13qLEjzfPg

1人の客が1年間に1番購入した数として424食という数字が出ている。これは...1年間毎日1食食べても消費できる量ではない。よっぽどの大家族か、近所に配ってまわっているのか、どちらにせよっぽどのファンであることに間違いない。3人に1人がやみつきになっているそうなので、カレー好きは一度試してみるべきかもしれない。

【参照リンク】
無印良品:カレーなる無印良品
http://youtu.be/t13qLEjzfPg 
続きを読む