可愛すぎる女子高生卓球ペアがネット上で話題 「美少女すぎ」「ハロヲタは食いつく」


毎年のように次から次へと美少女アスリートが出現し、話題となるスポーツ界で、先ごろ、また新たに二人の新星が登場し、ネット上のファンから注目を集めている。

現在、話題となっているのは、1月17日に東京体育館で行われた全日本選手権の第6日、女子ダブルスに出場した阿部愛莉選手(18)と森薗美月選手(18)の美少女ペア。実は同じ四天王寺高に通う「同級生ペア」だという彼女たちは、今大会においても順調に駒を進め、この日、女王の石川・平野組と接戦を繰り広げる大健闘。見事、準優勝 を決めた。

無論、彼女たちはその大健闘ぶりだけでも、賞賛に価するが、この二人の活躍をテレビ中継で見た人々からは、彼女たち「JK卓球ペア」の美貌やアイドル性にも興奮気味のコメントが。「かわいいな うたちゃんとちーちゃんみたい」「どっちもいいな」「ハロヲタは食いつくと思ったよ」「インタビューのえっ?アタシ?みたいな顔もかわいかったw」「幼い顔立ちがたまらん」「負けても引っ張りだこだろこのルックスだぞ」「卓球界はいろいろ新星が出てくるなあ」といった声が相次いだ。

かねてより、ネット上では「かっすー」こと石川佳純選手の人気が根強いが、そうしたなかで、彼女たち二人に対する今回の注目ぶりは相当なもの。そのプレイ内容はもとより、今後はその美貌にも、多くの熱視線が注がれそうな気配だ。

文・久保田太陽

【参照リンク】
https://twitter.com/agntjt77
http://nblog.mrsc.jp/cat/126/
続きを読む