働くママの本音とリアルな描写が話題のCM 監督・企画・プロデューサーは全員「働くママ」



ある女性が、周りの社員たちに気を遣いながら早々と退社して人々の中をヒールの靴で足早に進んで行く。時計をチェックし険しい顔をしながら向かった先は熱を出した子どもお迎えだ。

無邪気に「だっこ」と甘える子どもに優しく答えてやる彼女は会社での顔と違い母親の顔。それでも頭の中は今日するべきだった仕事や明日のスケジュールが渦巻いている。知らずに難しい顔をしてしまっていた母親に、子どもは「ママ、大丈夫?」と気遣う。そう聞かれて彼女は、立ち止まる。きちんと仕事ができているのか、子どものことを愛せているのか、自分を愛せているのか、そう自問自答する。そして彼女は「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせて歩きだす。

【動画】http://youtu.be/AiTh3PNblo4

クリエイティブディレクターの谷山雅計氏、クリエイティブ監修の中島信也氏らによるディレクションのもと、監督、企画、プロデューサーは全員「働くママ」というメンバーで制作されている。
西田尚美さん演じる「働くママ」の葛藤がリアルにあるあるなので多くの「働くママ」たちの心を刺激しているらしい。

【動画】http://youtu.be/cZPnvo6U6NQ
続きを読む