でんぱ組.incが妖精になってチュッパチャプスをお届け!可愛すぎるCM



いわゆる王道ななりたちとは一線を画したアイドルグループのでんぱ組.inc。一般的にアイドルはオーディションなどで集められるものだが、でんぱ組.incはそれぞれ自主的に活動していたアイドルが寄り集まって結成された。そしてメンバーそれぞれが生粋のオタクという点も、なかなかに個性的なアイドルグループである。

2008年に結成されてから、活躍の場を広げて来た彼女たちは2014年、チュッパチャプスとのコラボレーションを展開した。6月に新発売された「チャッパチャプスグミ」。チュッパチャプス(棒付きキャンディ)のグミバージョンで、一袋にチェリー・グレープ・ラムネの3種類の味のグミが入っている。

【動画】http://youtu.be/4opMtnP5h5Y


【動画】http://youtu.be/GLZLxLUFP_0

CMはでんぱ組.incが "チュッパチャプスグミの森"で暮らす妖精になり、不思議な森の木になるチュッパチャプスグミを摘んでお届けするというもの。カチューシャやリボンなどの衣装にはチャッパチャプスのホンモノのパッケージを利用して作られている。
キュートでポップな世界観がでんぱ"グミ"とチュッパチャプス"グミ"とで見事にマッチしたものになっている。
続きを読む