刑務所内の犯罪者が突然倒れた警官の命を救う!世界中が感動の嵐 【動画】


米フロリダ州の刑務所で、「拘束中の犯罪者が警官の命を救う」という感動的な出来事が起きた。



刑務所の監視カメラに映るのは、保護観察期間中の窃盗で逮捕され両手を縛られた状態の少年と、彼の書類の準備を進める警官の姿。だが突然、警官が座っていた椅子から後ろ向けに床に倒れてしまった...!

映像には、わずかに体をよじり苦しそうな警官の姿が。すると、少年は両手が拘束されているためドアを蹴飛ばして助けを求めたようで、それに気づいた警官や職員が倒れた仲間のもとに駆け寄ってきた。

警官のもとには除細動器を含む医療機器が運び込まれ、救命措置の後、病院へ。幸い彼は一命をとりとめたそうだが、あと少し処置が遅れていれば助からなかったという。

http://youtu.be/FwpLXMQQpxE


前代未聞の救出劇を収めたこの動画は、公開から4日あまりで110万近くの再生回数を記録している。はからずも"警官の命の恩人"となった少年は、これで罪も帳消し...とはならなかったようだが、今月末には救助にあたったほかの警官らと共に表彰されるという。

【参照リンク】
・Jamal Rutledge Saves Franklin Foulks Heart Attack - YouTube
http://youtu.be/FwpLXMQQpxE
続きを読む