極楽とんぼ・山本圭壱の復帰ライブに地下アイドルが突撃&生配信、ネット上で物議も


1月19日夜、東京・下北沢にある会場で、お笑い芸人・山本圭壱が復帰ライブを果たした件で、同日、会場となった下北沢駅前劇場に、地下アイドルユニットのメンバーが出待ちをし、花束を贈呈したことについて、その後、ネット上では山本ファンを中心に 、大きな物議を醸している。


この日、会場周辺では山本が事実上「復帰」を果たすとあって、報道陣が詰め掛けるなど、ちょっとした騒動に。そうした中、出待ちしていた若い女性2人が山本の元へと歩み寄ると、花束を贈呈。そのため、その場にいた報道陣が取材を申し込むという一幕が。
だがその後、彼女たちが地下アイドルユニット「音娘撫子2xxx」のメンバーで、事前にtwitter上などでこの「突撃」を告知していたことや、花束の贈呈シーンをツイキャスで生配信していたことなどがわかると事態は一転。「これだから地下は...」「これは山本側もいい迷惑だよな」「山本かわいそう」「運営は山本に謝れよ」「売名行為以外の何物でもない」「非常識すぎるやろ」など、同ユニットの運営サイドに対する厳しい批判の声が相次いでいるようだ。

文・山沖和彦
続きを読む