AKB48・岡田奈々が大学受験、現役受験生からも温かい励ましの声


毎年、この時期にさしかかると、受験生にとってはまさに最後の追い込みといった感じの毎日かと思うが、そうしたなか、先頃、ラジオ番組に出演した際に、AKB48岡田奈々が大学受験をすることが明らかとなり、注目を集めている。


これは1月19日放送の『ON8+1 柱NIGHT! with AKB48』(bayfm)に出演した際に、大先輩である元AKB・野呂佳代とのトークの中で明らかとなったもので、岡田は「私も今年受験生になるので、みなさん、一緒に頑張りましょう!」と、同じく受験勉強中の学生ファンに向けてエールを贈った。

今回、AKBとしての活動のほか、受験勉強にも取り組んでいることを明かした岡田に、ネット上では「学業とアイドル活動の両立大変やと思うけどがんばってや」「私も受験生だけどなんか元気が出てきた」「自分も部活との両立が大変だったけど奈々ちゃんはもっと大変だったんだね」「みんなで桜を咲かせよう!」「なぁちゃん頑張れ!」と、今度は岡田に対してエールを贈るコメントが。

厳しい寒さも受験勉強の毎日も、あと少し。桜の季節の訪れと共に、笑顔が満開となるよう祈るばかりだ。

文・久保田太陽

【参照リンク】
岡田奈々 Google+
https://plus.google.com/113163959577431341409/posts 
続きを読む