パックマンの迷路を実物大で完全再現したカッコよすぎるスーパーボウル用CM



なつかしのゲーム『パックマン』の迷路を原寸大で再現してしまうという、規模のデカすぎるCMがネット上で話題だ。

このCMは、米人気ビールブランド<Bud Light>が2月1日に開催が迫るスーパーボウルのCM用に制作されたもの。ある男性がバーでBud Lightを注文すると、「近所で面白いことが起こるんだけど...?」と女性店員。瓶のラベルに書いてある指示に従い男性たちが外に出かけると、そこには巨大なコインが...。

そのコインを投入口に入れるとパーティー会場のドアが開き、超巨大なパックマンのセットが登場する!

DJたちが生演奏するBGM、そしてビッカビカのネオンが輝くコースで、等身大のアカベイ、ピンキー、アオスケ、グズタ(オイカケ、マチブセ、キマグレ、オトボケ)に追いかけられながら、あのお馴染みのゲームと同じくクリアを目指す。という内容だ。

https://www.youtube.com/watch?v=g9A1NowrnGI


ドンピシャ世代でなくても興奮必至のCMに、ネット上でも「バドライトいい仕事するね」「なんてクールなコンセプトだ」と、非常に盛り上がっている様子だ。
続きを読む