ある美魔女の腹筋がバッキバキに割れまくってる自撮り画像がネット上で話題に



イギリス人ママ、アビー・ペルさんのセクシー&見事なスタイル写真が評判だ。

アビーさんは自分のインスタグラム(しかもアカウント名は"superabs(超スゴイ腹筋)")に、トレーニング中の姿や見事に引き締まった自身のボディの写真を多数アップしている。

➡️it WILL take time! ➡️it WILL require sacrifice! ➡️it WILL be worth it! 💪❤️✌️

Una foto publicada por ABBY PELL (@superabs) el



昨年には「私には6歳の娘がいて、お腹は6パック。(子育てに追われて自分の体を鍛える時間がない、なんて)言い訳はしない」というメッセージと共に、鍛え上げられた腹部の写真をアップしたアビーさん。中にはやや挑発的だと受け止める人もおり、「自分を貶めてるだけ。彼女(アビーさん)はおそらく、生活のために働かなくてもいい身分なんでしょうね」という批判もあった。

だがアビーさんの意図は、批判的な人たちが考えていることとは違うようだ。

「私のメッセージは、自分自身に不満を抱えていたり、自信が持てないすべての女性・母親・女の子たちに向けたもの。彼女たちが現状に対して何もしないのは、そのために何かをすることがとても大変で、到底結果なんて得られないと思っているから。言い訳は誰にでもできる。失敗をするよりも、やらないほうがマシだと思っている人が多すぎるの。私の姿を見て、『彼女ができるんだから、自分だって』と思ってほしいのよ。だって、できるんだから!」


時にはお菓子を食べ、テレビを楽しむこともあるそうだが、素晴らしい腹筋は日々の努力のたまもの。そんなアビーさんのインスタグラムには、今も

「ポーズが芸術的」
「とにかく凄い」
「もはやレジェンド...」

といった称賛のメッセージが多く寄せられ、愛娘からは「ワンダーウーマンみたい!」と褒められるという。さまざまな事情を抱えていても努力し続けるアビーさんの姿勢から学ぶものは、きっとあるだろう。

【参照リンク】
http://www.buzzfeed.com/rachelzarrell/super-fit-mom-accused-of-fat-shaming-for-no-excuse-workout-p#.llkO0lZjD
続きを読む