キアヌ最新作は元殺し屋「てめーはオレを怒らせた」系復讐モノ!銃撃&超近接戦闘で皆殺し


いまだに『マトリックス』ネオのイメージが強いキアヌ・リーヴスだが、新たな代表作になるかもしれない新作クライムアクション映画のトレイラーが公開された!



タイトルはずばり『John Wick(原題)』。キアヌはもちろんこのタイトルロール=ジョン・ウィックを演じている。人物設定は、"元殺し屋"だ。で、亡き妻が残したビーグルの子犬を唯一の生きがいに、殺し屋稼業は引退して静かに暮らしていたのだが、その暮らしは彼の乗る年代物のクルマに目をつけたロシアのギャングによりあっけなく打ち破られる。

車目当てのギャングたちに家に押し入られたジョンは、気を失うまで暴行を振るわれた挙句、愛犬も死亡。もちろん車も盗まれる。

ということで、復讐に立ち上がるジョン。この世で最も凶暴な男を怒らせた代償は高かった......。

【動画】http://youtu.be/l1g0fn5Nm_g


共演にはジョン・レグイザモやウィレム・デフォーの名も。日本での公開はまだ決まっていないが、殺し屋キアヌ、ぜひスクリーンで見たいものだ。

■参照リンク
John Wick – Trailer - Official Warner Bros. UK
http://youtu.be/l1g0fn5Nm_g
続きを読む