ロッテリアとカルビーの期間限定コラボ商品「かっぱえびせんバーガー」にネット上が大注目

毎回何かにつけて実に個性的な創作バーガーを発表し、話題となるハンバーガー大手・ロッテリアが、このほど、カル ビーの人気スナック菓子「かっぱえびせん」を衣に使用した「かっぱえびせんバーガー」(税込380円/単品価格)の発売を発表。早くも注目を集めている。


これはロッテリアの人気商品である「エビバーガー」と、同じくカルビーの人気商品である「かっぱえびせん」のコラボレーションとして企画されたもので、砕いた「かっぱえびせん」をエビカツの衣に使用したという独創的な一品。さらには同商品の風味を彷彿とさせるシーズニングをかけたフライドポテト「かっぱえびせんふるポテ」(同300円)も発売されるという。

この人気商品同士の意外なコラボに、ネット上のファンたちは興味津々。早くも「これは良いコラボ」「なにげに旨そうだから困るよなw」「ロッテリアのこういうゲリラ戦、個人的に嫌いではない」 「ちょっと食ってみたくなってきたわ」「安定のエビコラボ」「標準でもエビカツなにげにうまいし」「ますますマックの立場ねえなwww」「おまいらマクドは叩くくせにロッテリアは意外と叩かないのなw」「エビバーガーのパワーアップ版みたいなものかな?」「まあ、食ってみるかw」といった期待の声が寄せられている。

なお、1月28日から発売されるこの商品、期間限定での提供となるようなので、気になる人はお早めにお試し頂きたい。

文・藤井一成

■参照リンク
カルビー
http://www.calbee.co.jp/i/ebisen-lotteria/
続きを読む