miwaが女優でも可愛すぎてヤバい!デビュー5周年の心境と好きな俳優を聞いてきた【直撃取材】


AOLニュースでは、映画『マエストロ!』で"女優デビュー"を果たした、人気シンガーソングライターのmiwaにインタビュー! 映画初出演を経て抱いた想いをはじめ、アシュトン・カッチャーのファンであること、そして今年デビュー5周年を迎えた心境などを聞いた。

Other

名門オーケストラの再結成に参加したヴァイオリニストが、謎の指揮者やサエない楽団員たちとともにステージに再挑戦していく本作。miwaはフルート奏者役で、初挑戦とは思えない自然な佇まいで、女優業をまっとう。その醍醐味を知った今、「この映画はあくまでも音楽が主役だったので、今度は人間同士が関わるドラマに出てみたい。会話劇とかラブストーリーとか、人生が交差するような物語に興味あります」と"次"に向け目を輝かす。

ちなみに映画館によく通うほどの映画ファンで、洋画が好み。昨年は『アナと雪の女王』(14)、『マレフィセント』(14)などの女子らしくディズニー映画をチェックする一方、「『ゴッドタン キス我慢選手権』(14)も観ました(笑)!」と幅が広い! 海外俳優では、実はアシュトン・カッチャーの大ファンで、「DVDを何枚も持っていてよく観返しています。『ベガスの恋に勝つルール』(08)、『バタフライ・エフェクト』(04)とか、いいですよね!」とか。ちなみに彼のナンバーワン作品は、「『抱きたいカンケイ』(11)です。日本語のタイトルの印象と違って、すごくいい作品なんですよ!」と力説! これは要チェックですよね!

そして、今年はデビュー5周年。シンガーソングライターとして着実に地固めをしながら、映画『マエストロ!』で"女優デビュー"も見事に果たしたmiwa。年頭ということもあり、身を引き締めて2015年も駆け抜けたいと力を込める。「頑張っていい曲をたくさん書いて、3月からライブで全国も回ります。たくさんの人に会いたいし、届けたいと思っています!」。

【動画】http://youtu.be/ch2S4-eohDY


映画『マエストロ!』は、2015年1月31日(土)より、ロードショー!

■参照リンク
映画『マエストロ!』公式サイト
http://maestro-movie.com/
続きを読む