阪神ファンがフランスのある音楽バンドに大熱狂!なぜか「福留孝介」応援タオルを掲げるwww



最近では海外でも日本のカルチャーをこよなく愛する人々が続々と出現し、話題となっているが、先頃、フランスのあるバンドが、ライブの際に撮影した画像の中に、思わぬ「日本製品」が写りこんでいたと、現在、ネット上で話題となっている。

現在、思わぬところから注目を集めているのは、フランスのバンド・Rise Of The NorthStar。現在、本拠地であるフランスはもとより、日本をはじめ、世界各地に熱狂的なファンを擁する彼らであるが、そんな彼らが、先頃、公式twitter上に投稿したライブの際の画像には、メンバーによって誇らしげに掲げられたプロ野球・阪神タイガースのベテラン外野手、福留孝介選手の応援タオルが。
そのため、これを見た日本の虎党はびっくり仰天。「なぜに福留の応援タオル掲げてるんやwww」「大草原不可避」「なぜ福留なんやwwww」「日本の四字熟語と勘違いしている可能性が微レ存」「この人たちすごい日本通だってどっかで見たけど本当かな なんで福留なんだw」「世界の福留w」「まさかの福留タオルw」「これでグローバルな銭闘員となったなw」といった声が相次いでいる。



かねてより日本のカルチャーに造詣が深く、たびたび来日しては、実にマニアックなスポットでMVの映像を撮影していることでも知られるRise Of The NorthStar。今回の思わぬグッズのチョイスに、これからは音楽ファンのみならず、プロ野球ファンからも注目を集めそうな気配だ。

文・山田浩一
続きを読む