雪合戦する少年グループに銃を突きつけた警官が怖すぎると話題に【動画】



雪合戦をするティーンエイジャーの集団に警官が銃を向けるという、恐ろしい動画が公開され話題になっている。
この事件の舞台は、米国ニューヨーク州・ニューロシェルの雪の積もった交差点。パトカーから降りた警官が少年たちに「動くな」と雑な言葉で呼びかけ、銃を向けている。

おそらく黒人と思われる少年たち6人は、両手を上げて膝まずかされ、ボディチェックを受けている。その後、彼らは立ち上げることを許され解放されたようだが、動画からは静かな住宅街に漂う緊迫した空気が伝わってくる。

https://www.youtube.com/watch?v=bp1LUrz0mek


しかもこの少年たち、実は雪合戦をしていただけ。撮影者の女性は「彼らは雪合戦をしてたのよ。そしたら警官が銃を構えたの」と驚きを隠せない様子で説明している。ネット上では、人種差別や警官の蛮行に対し怒りのコメントが寄せられている。なおニューロシェル警察からは特にコメントは発表されていないようだ。

【参照リンク】
・Freeze! Moment cop pulls his gun on teens 'armed with snowballs'
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2935256/New-Rochelle-cop-pulls-gun-teens-having-snowball-fight.html
続きを読む