コワすぎる10秒間!愛知のローカルCMが放送事故レベルの破壊力【動画】


その土地に住んでいる人しか見ることのできないローカルCMの中には、掘り起こせばオリジナリティ溢れるものが数多く存在している。幼少の頃からそれを見て育つと、勝手に刷り込まれていたりするから恐ろしい。

http://youtu.be/6pQ0Knh-8eE


ローカルCMの中でもとくにインパクトのある珠玉の一品はこちら。「愛知小型エレベーター」シリーズだ。地元愛知では知らない人はいないというくらい有名らしい。
CMの構成はもう何年も変わらない。仮装をしたチンドン屋集団がテーマソングに合わせて踊り、リズムに乗る。会社の商品である階段昇降機やホームエレベーターの紹介ももちろん忘れない。およそ10秒ちょっとの短い映像の中にしっかり言いたいことは詰め込まれているのだ。

服を売っているのでも、家具を売っているのでもなくエレベーターを作る会社なのだと3歳児でも分かるだろう。テーマソングは「愛知小型エレベーター」と連呼するだけのシンプルなものなのだが、単純な音階とちょっとハズれた音程と、ふざけたような歌声が耳に残って離れない。脳内ループから抜け出す自信のある人だけ見てほしい。
続きを読む