自然の驚異!雪崩に巻き込まれたスノーボーダーが近距離でとらえた映像が怖すぎる


迫力満点&躍動感あふれる映像を数多く記録してきた小型カメラGoProだが、今度は自然の驚異の瞬間を目撃してしまったようだ。

まず映るのは、GoProを頭部に装着したスノーボーダーの姿。そのまま山の斜面を滑っていくが、わずか10秒ほどで雪崩の前兆であるクラック(雪の割れ目)が発生。異変を感じ、なんとかその場にとどまろうと減速するが、雪は無情にもその体を飲み込んでいく。カメラに映るのは、一面真っ白の世界だけ...。

バランスを崩して倒れ、そのまま斜面を滑り落ちていくスノーボーダー。自然の恐ろしさを前になすすべもないが、何とか体勢を立て直し、雪崩から生還した。

https://www.youtube.com/watch?v=lBqX2wrOuoI


1分にも満たないが、雪崩の恐ろしさを実感するには十分だと思われるこの映像。見た人からも

「そもそも、この人のスライドが雪崩を引き起こしたのでは?」
「雪崩は比較的小規模だろうな」
「(衝撃で)一瞬、息が止まってしまった」
「(雪は)すごい速さで襲いかかってくるな」
「命を落とさなかったようで、何よりだ」

と、原因の分析や驚き、そして安心のコメントが寄せられている。
・Snowboarder Setting Off An Avalanche | Video | Break.com
http://www.break.com/video/snowboarder-setting-off-an-avalanche-2816551
続きを読む