私立恵比寿中学、 放送事故レベルの Mステ出演でネット上が話題沸騰 「爪痕残した」


ここ数年、急速にその人気と実力をアップさせているアイドルグループ、「えび中」こと、私立恵比寿中学が、先頃放送された歌番組に出演。その際に集めた注目の大きさから、ネット上でも検索するユーザーが爆増。検索キーワードのトレンドで1位となったことが明らかとなった。


彼女たちが出演したのは2月6日夜にテレビ朝日系で放送された歌番組『ミュージックステーション』。この日は三代目J Soul BrothersやJUJU、ジャニーズWEST、大原櫻子、西内まりあといった「旬」の顔ぶれのほかに、大御所・SMAPまでもが出演するという豪華なライナップであったが、そうした中で登場した彼女たちに、ネット上のユーザーの多くが大注目。並み居る共演者たちを押しのけて、関連キーワードを含めてネット上のトレンドランキングに食い込んだとあって、これを見たファンからは「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!! 」「ぁぃぁぃの安定感やベーな」「これは爪痕残してるわwwwwwwww」「ぁぃぁぃ無双!」「トレンド1位から独占してしまいました 」「ついにこの日が来たな...」「辞書で「爪痕を残す」を引いたら 「今日のMステにおけるエビ中の様」って出るぐらいに爪痕を残すの典型かつ最高例だったまである」といった興奮気味の声が相次いだ。

現在、彼女たちの所属するスターダストプロモーションでは、国民的な大人気を誇る先輩・ももいろクローバーZも活躍中だが、こうした反響を見るに、彼女たち「えび中」の人気もなかなかのもの。今後もさらに人気と注目を集めそうなだけに、アイドルファンならずともその動向をチェックしたいところだ。

文・久保田太陽

■参照リンク
私立恵比寿中学 公式サイト
http://www.shiritsuebichu.jp/official/pc/
続きを読む