Wコロン・ねづっちがひっそりとユーチューバーになり話題に 「再生数ww」「ジワジワくる」


最近では実に様々な動画投稿者が出演し、いわゆる「ユーチューバー」と呼ばれる人気者たちまで出現するなど、さらなる活気を帯びつつある動画投稿の世界だが、そうした中、芸人・Wコロンのねづっちが、ひっそりと自身のチャンネルをオープン。一部のユーザーの間でその"お忍び"ともとれるひっそりさ加減が逆に話題となっている。



これはねづっちが昨年11月中旬に開設した「ねづっちチャンネル」というYoutubeページで、この中でねづっちは、自身の持ちネタである「謎掛け」などを披露する短編動画を投稿しているが、その多くは再生回数が数百程度のものばかり。2月8日現在、見事、3000台に乗せたものもあるが、少ないものになると150程度の再生数に止まっているものも。

そのため、これを知った人々からは「やってるの知らないんだろ」「ねづっち『松竹梅の謎』視聴回数4 回 2 か月前 かなしいなぁ」「まず松竹梅の謎ってのが謎w」「まさかのユーチューバーw」「この手作り感がガチっぽくてジワジワくるわ」「わしが見たときは登録者5人とかくらいやったで」と、思わぬ形でジワリジワリと注目を集めている。

【動画】http://youtu.be/O4FIZGthw1A


なお、テレビなどへの出演時と同様に、現在はニュースなどに登場する旬のネタを用いた謎掛けなどを積極的に投稿しているねづっち。はからずも実に不思議な形でネットユーザーの注目を集めつつあるだけに、しばらくチェックしてみたいところだ。

文・久保田太陽

■参照リンク
https://www.youtube.com/channel/UCl-P_l0oiJ0a_30_s6c6KMA
続きを読む