乃木坂46・堀未央奈「ブログに全て真実を書く」と意味深発言にファンが騒然


最近、その着実な成長ぶりからファンの間でも注目度急上昇中の乃木坂46・堀未央奈が、先頃、トークアプリ755上に意味深なコメントを投稿し、ファンを騒然とさせたことに注目が集まっている。



これは2月6日、堀が自身の755アカウント上に連続して投稿した「ちょっと納得がいきません」「ブログに書こう全て真実を」といった文言。このコメントを読んだファンの間からは、「運営に対する不満をぶちまけたりするのか?」「なんかヤバい気がする...」などという不安の声が相次いだが、その後、これが「食べ物ネタ」に関することであったことが判明。ファンもすぐさま安堵し、ファンの間からは「やっぱりwwww」「ひとまずよかったわw」「冷や汗かいたで」「堀ちゃんらしいわw」といった声が相次いだ。

とかく、ネット上での発言というものは、ちょっとしたささいなキッカケから、思わぬ騒動へと発展しがち。ましてやそれが人気アイドルのものともなればなおさらのこと。ひとまずはファンも本人もひと安心といったところだが、やはり、ネット上のコミュニケーションというのは実に難しいものがあるようだ。

文・久保田太陽

■参照リンク
http://7gogo.jp/lp/59sEGXLHsYEWkVIvojdMdG==/2125
続きを読む