「いま、渋谷で一番勢いのある男」松村淳平の1日のスケジュールを大公開!


今日は、僕、松村淳平のとある1日を、ハードワーカーな皆さんにこっそり公開しようと思います。



8:00 起床:暗いと二度寝してしまうため、常にカーテンは開けて寝ています。

8:15 ジム:朝一でジムに行き、体を起こします。

9:00 サウナ:ジムについているサウナで90度オーバーの室内で1日の集中力を高めます。

10:00 出社・メールチェック:1日数百件のメールをチェックし、全てその場で返信してしまいます。

10:30 各SNS・ニュースサイトチェック:情報のピックアップは1日の中でも最も大きな仕事です。登録しているニュースサイトの全新着記事に目を通します。

11:00 残タスク消化:資料の作成、経理書類の整理など設立間もないベンチャー企業なので多くの雑務があります。

12:00 デスクにてランチ:仕事以外の時間を最小限に抑えたいのでランチはデスクで軽く済ませます。

12:15 アポイント準備:他社との取り組みが多いため、アポイントの機会は多いです。

13:00 アポイント:金髪&私服ですがみなさん受け入れてくれます。そして話は必ずまとめてから帰ってきます。

15:00 社内会議:社内の様々な案件への対応会議を開き、即決で判断を繰り返していきます。

16:00 社員面談:全社員と定期的に1対1で面談をしています。直接対話すると見えてくる個人個人の夢や姿勢を会社とフィットさせていく大事な時間です。

17:00 職種別定例ミーティング:エンジニアやデザイナーなどの職種特化型ミーティングにも参加しています。技術者とも対等に会話できる力は大事です。

18:00 全サービス進捗共有ミーティング:WAVESTで運営する全てのサービスの進捗確認を行い、次の施策や投資分野の意思決定を行います。

19:00 会食1件目:夜はほとんど社外の方との会食が入っています。多くの経営者の方達と触れ合えるので視点が上がり、視野も広がり、大きな成長につながる時間です。

21:00 会食2件目:ほぼ100%私が最年少になるので2件目では若手の仕事をします。

23:00 帰宅・メールチェック:帰宅後、メールをチェックし、1日の仕事が終わりになります。

24:00 就寝:8時間は睡眠する事で翌日の仕事効率を維持しています。

---------------------------------------

【お悩み大募集!】
「松村淳平のガチトーク」に悩みをお送りください。
悩みをより具体的に書き、ペンネーム(本名でも可)・年齢・職種をお書きください。
アドレスはinform@teamaol.comです。

フォームからでもどうぞ!
続きを読む