テレ朝・竹内由恵アナにアナドルファンが再び熱視線 「癒される」「可愛すぎる」


最近では各局ともにアイドル的な人気を誇る女性アナウンサーが登場し、その活躍と美貌に注目が集まっているが、そうしたアナドルブームの中、近頃、その人気が再燃中なのがテレビ朝日の竹内由恵アナ(29)だ。



「よっしー」「たけうっち」などの愛称で知られる彼女は、2013年秋まで『ミュージックステーション』の8代目サブMCとして出演し、現在は『報道ステーション SUNDAY』『やべっちFC~日本サッカー応援宣言~』『坂上忍の成長マン!!』といった同局の人気番組を担当するなど、文字通り、同局きっての看板女性アナとして大活躍中だが、そうした彼女についてネット上のアナドルファンからは日々賞賛の声が。
「かわいいなー」「ぽっちゃりかわいい系の極み」「それにしてもアイドル顔やね」「インテリ系なのにかわいいって恵まれすぎやろ」「今の髪型ぐうかわ」「ええなー、癒されるわ」と、その美貌と独特なフェロモンに、男性視聴者はまさにメロメロといったご様子だ。

その類まれなる美貌に加えて、報道からバラエティまでなんでもこなせ る才女ぶりに、ますますの期待がかかる彼女。同局きってのエース女子アナだけに、今後も注目が集まりそうな気配だ。

文・久保田太陽

■参照リンク
竹内由恵 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/yoshie-takeuchi/
続きを読む