夢が叶った・・・F・トーレスとはじめて会ったサポーターの感動的すぎる対面が話題に


「この冬最高の補強」とまで言われた元スペイン代表、フェルナンド・トーレスの古巣アトレチコ・マドリードへの復帰。イングランドやイタリアで厳しいキャリアを送っていたトーレスが、故郷に戻って大復活を遂げたことは、多くのサッカーファンも好意的に受け止めているが、そんな中、インドのトーレス・ファンがマドリード・ダービーに招かれ、トーレスと感動の対面をするという映像が公開され話題を呼んでいる。



国内リーグの誕生で急激にサッカー熱が高ぶるインドのサッカー界だが、アトレチコ・マドリードが経営参画するクラブ、アトレティコ・コルカタが存在するなど、スペインとインドのサッカーでの結びつきも大きい。

そんな中、アトレチコとレアル・マドリードのマドリード・ダービーに抽選で選ばれたバンガロール出身のインド人、ダン(Dhananjay Yadav)さんが、スタジアム、ビセンテ・カルデロンに招待された模様を収録したこの映像。2001年よりアトレチコのサポーターだというダンさんは「長年アイドルだったフェルナンド・トーレスに会えて最大の夢が叶った」と本人に伝えている。

「さらに4-0で勝てるなんて、こんな素晴らしい一日になるとは想像できなかったよ」と語る通り、アトレチコにとってレアルへの歴史的大勝という絶好の日に招待されたこともあり、スタジアムの雰囲気含め映像の全てが活気に満ちている。

【動画】http://youtu.be/cVYocVRnFoU


トーレスとの対面で感極まった表情を見せるダンさんだが、このクラブが彼の人生の支えとなって頑張り抜いてこれたと語っている。
続きを読む