AKB48横山由依、写真集『ゆいはん』オリコン1位に笑顔 「チャームポイントはお尻やな」


次期総監督になることでさらなる注目を集めているAKB48の横山由依が、2月11日、先頃発売された写真集『ゆいはん』(学研パブリッシング)について、その売り上げが17000部を突破し、オリコン書籍部門の写真集部門ランキング(2月16日付)で1位を獲得することが明らかとなった。


この日、地元・京都でDVD&ブルーレイの新作『ゆいはんの夏休み~京都いろどり日記~』のPR会見を開いていた横山は、「1位獲得」の報に触れ、「最初に親に報告しました。少しでも親孝行できたかな」と、その大健闘ぶりを素直に喜んでいる様子であったが、それを知ったファンからも、「おお!」「オリコン1位か!売り上げもまずまずやし良かったのう」「よかったなー」「おめでとう!!」「親孝行しすぎやろwww」「まずは良かったなぁ」といった祝福の声が相次いだ。



なお、写真集の内容を振り返り、「お尻の写真が多かったので、チャームポイントはお尻やなと気づいた」と、自身の魅力について語った横山。名実ともに、AKB48の新しい牽引役としての期待がかかる彼女だけに、今回の躍進ぶりは、ファンにとっても、本人にとっても、実に嬉しいところだと言えるだろう。

文・久保田太陽

■参照リンク
横山由依 Twitter
https://twitter.com/Yui_yoko1208
続きを読む