AKB48永尾まりやにフォローされた武井壮のリアクションが面白すぎると話題に


その個性的な言動から、しばしばネット上でも話題となるタレント・武井壮(41)が、先頃、自身のtwitterアカウント上で、AKB48の永尾まりや(20)に自身のアカウントがフォローされたことを発表。その際に見せたリアクションが面白いとネット上で話題となっている。


これは武井が2月11日、自らのtwitterアカウント上に投稿したツイートによって明らかとなったもので、武井は永尾からのフォローについて、「まりやぎにフォローされた。。HPが200回復した。。経験値582を手に入れた。。LVが78に上がった。。ザオリクを覚えた。。仲間生き返るレベルに嬉しい。。。」と、なぜかドラクエのバトルシーン仕立ての感想をツイート。そのため、これを見たネット上のユーザーからは「スナイパー対百獣の王」「流石の武井もまりやぎのライフルには一発KO」「NMB専門かと思いきやDDだったの巻」「なんでドラクエなんだよw」「ほんまもんのアスリートとして相当優秀なキモヲタってことでFA?」「てか、なんで今までまりやぎはフォローして来なかったんだw まあ、媚びすぎないところがまりやぎらしいが」「画像は対ヤギじゃねぇのかよほんまつっかえ!」と、多くの笑いとツッコミの声が巻き起こっている。



最近では、元サッカー日本代表・岩本輝雄氏を筆頭に芸能人やアスリートの中にも、徐々にそのファン層を拡大し、熱狂的な支持を集めつつあるAKBGのメンバーたち。今後はそうした周辺の人々との関係にも注目しつつ、その成長と活躍を、陰ながら見守りたいところだ。

文・久保田太陽

■参照リンク
武井壮 twitter
https://twitter.com/sosotakei/status/565136197215727617
続きを読む