AKB48島崎遥香がみせた、女性ファンからの恋愛相談に対する回答に賞賛の声


最近ではトークアプリ755上を熱心にやりこみ、その中で見せるファンとのやりとりが話題となることもしばしばのAKB48・島崎遥香が、先頃、女性ファンからの恋愛相談に対して、実にシンプルな回答を行い、注目を集めている。


これは島崎が2月15日の深夜、755上に投稿したもので、彼女は女性ファンと思しきユーザーの「元彼が親友と付き合ってた 別れたいって聞いたそれで元彼がなんか必死になってる... うちの時は、あっさりだったのに... こんな時どぉすればいいと思います?」という質問に対し、「どちらとも距離をおきます」とキッパリ。彼女なりの恋愛スタンスを明かしたというもの。そのため、ネット上からは男女を問わず、「ぱるるらしいなw」「でもこれなにげに正しいと思うわ」「シンプルでいいじゃん!」「雨マークの絵文字にぱるるの気持ちを感じるわ」「いちゃもんつけずに身を引くということか...」「なんかかわいいよな」「やっぱ自分の思いは隠す派なのかもな」といった、彼女の回答に対する賞賛の声が巻き起こった。

とかく、男女の恋愛模様というものは、複雑にそれぞれの事情が絡み合うということもあり、その日常や、周辺の人間関係にも大きな影響を与えがち。そうした意味で言えば、彼女のこの「距離を置く」という回答は、もしかすると、1つのセオリーと言えるのかもしれない。

文・久保田太陽

■参照リンク
島崎遥香 755
http://7gogo.jp/lp/mp3LH4G-d8LWkVIvojdMdG==/1563
続きを読む