乃木坂46白石麻衣が明かした「好きなアーティスト」が音楽ファンの間で話題


先頃発売されたフォトブックが好調なセールスを記録したり、週刊プレイボーイの表紙を飾るなど、このところ今まで以上にその注目度を上昇させている乃木坂46の白石麻衣が、先頃、自身の音楽の趣味について告白し、ファンの間で注目を集めている。


これは2月15日に、白石がトークアプリ・755上で語ったもので、彼女はファンからの「まいやんの好きなアーティスト教えて!」という質問を受ける形で、「サムスミス、Ne-Yo、Maroon5、最近はずっと聴いてます」と回答、洋楽派であることを明かした。そのため、こうした彼女の音楽の好みを知ったファンからは、そのチョイスについて絶賛の嵐。「これは趣味がもろ被りで推さざるを得ない」「サムスミス聞くんだ。グラミーで初めて見た。俺はテイラーちゃん」「マルーン好きなのか、評価をあげざるを得ないな」「マルーン5とかすげぇな...」「22歳の女の子がne-yoって微妙に渋い気がする」「マルーンはMakes Me Wonderだなー まいやんと握手したくなってきた」といった驚きの声が巻き起こっている。

どちらかと言えばベタな質問であるとはいえ、とかく、その回答する内容によっては、思わぬバッシングを受けたり、批判されることも少なくない音楽の話題。そうした意外にデリケートな話題でさえも、そつなく回答し、賞賛されるこうした素養も、彼女が持つ魅力の1つなのかもしれない。

文・久保田太陽

■参照リンク
白石麻衣 755
http://7gogo.jp/lp/-41Jgd7qLKLWkVIvojdMdG==/227
続きを読む