AKB48島崎遥香、「NMBメンバーはみんな可愛い」発言でオピニオンリーダーの風格も


とかく、メンバー間でも好意的な評価がしばしばもたらされ、話題となるAKBGの各メンバーたち。そうした中、AKB48の島崎遥香が、同じAKBGの別グループ・NMB48について語り、その内容について、その後、NMBファンから激賞されていることが明らかとなった。


これは2月16日に投稿されたトークアプリ・755で島崎が投稿したもので、彼女はファンからの「NMBでかわいいなって思う子いる?」という質問コメントに対して「みんな可愛い48グループで1番可愛いグループ」と即答。最大限の賞賛ともとれる発言を行ったことから、その対象となったNMB48のファンからは「さすがザキさん!わかってらっしゃるわ」「ぱるるとよしりんはお目が高い」「NMBは可愛いし踊れる」「結成当初から秋元が超絶アイドルって言ってたからな」「まぁぱるるが言うなら間違いないんだろう」「どこの支店にも可愛い子はいるけど数の多さでは確かに難波だよな」「いや、意見はいろいろあるだろ うけど、ぱるるが言うのなら間違いないから!」といった、島崎の眼力を激賞するとともに、その発言に賛同する声が相次いだ。

最近では1メンバーとしての枠を超えて、ある種のオピニオンリーダーとしての風格さえ漂いつつある島崎遥香。やはりその発言には、今後もさらに多くのファンからの注目が集まりそうだ。

文・久保田太陽

■参照リンク
島崎遥香 755
http://7gogo.jp/lp/mp3LH4G-d8LWkVIvojdMdG==/1638
続きを読む