クマにまたがるプーチン大統領のフィギュアが販売 世界中から熱視線【動画】


ロシアのプーチン大統領がクマにまたがるコラ画像が以前大きな話題となったが、そのシーンを再現したフィギュアがモスクワのお土産店で販売されていることが明らかとなった。

自らのマッチョなイメージを強調したいのか、銃を持ち、馬に乗り、釣りをし、川を泳ぎ、その都度肉体美を誇示してきたプーチン大統領。そんなネタ感満載のアピールに乗じて登場したのが、ハイイログマにまたがる勇姿のコラージュ画像の有名なシーン。

ロシア人が製作したこのフィギュアは価格は35ユーロ(約4700円)で販売されているが、ネット上では「正直ちょっと欲しい」「ドルでも買える?」「顔がちょっと残念なんだよな」「オバマの自転車に乗ってる奴と並べて飾りたいわ」など反響は上々。

正直なところ本当に顔の再現がイマイチで、禿げた半裸のオッサンがクマにまたがるというシュールなこの人形。ここは是非日本のメーカーの手で、プーチン大統領の眼光の鋭さやマッチョな世界を完全再現版して欲しいところだ。

【動画】http://youtu.be/bQOoS8xnq9s


■参照リンク
Russia: Putin's on the back of a grizzly bear! (in figurine form)
http://youtu.be/bQOoS8xnq9s
続きを読む