本番中に犬が「遊んで!」と乱入してくる天気予報番組が面白いww【動画】


米中西部ミズーリ州の天気キャスター、ジョン・ジーグラーのお天気コーナーは、放送中に飼い犬のグリフィが乱入してくることで大人気だ。


ジーグラーがマジメに天気予報している最中も、グリフィはキャッチ&リトリーブ(※投げたおもちゃを拾ってくる)遊びに夢中。「南東からの風が寒波を...」などと言っているそばから、グリフィは「早くこれ投げて! 拾いにいくから!」と、お気に入りのタオルを咥えて大はしゃぎだ。

ジーグラーもさすがに仕事にならないので、解説しながら画面外にタオルを投げ、グリフィが追いかけていった隙に「いや~今日はグリフィ元気だなあ。昨日とは大違いだ。とにかく明日の気温は今日よりは多少...」と解説を再開するのだが、あっという間にタオルを咥えたグリフィが戻って飛びついてくる。

「また投げて! ワンワン!」と、天気予報などおかまいなしのグリフィだが、可愛さのあまりジーグラーもかまってやらずにはいられない様子だ。動画の最後の方ではフェイントにまんまと引っかかるグリフィの様子も捉えられているが、「お、今のフェイント、かかったな!」とジーグラーも楽しそうで、もはや天気の解説とグリフィの相手が半々になってしまているうえ、見てる方も気になって解説が全然耳に入ってこない。

https://www.youtube.com/watch?v=bVBHOlVBHWY


"お天気犬のグリフィ"はFacebookページも作成されるほどの人気者で、ジーグラーとの仲睦まじい姿や家ではしゃぎ回る様子など、プライベートも見ることが出来る。

【参照リンク】
・Weatherman Plays Fetch w Dog
https://www.youtube.com/watch?v=bVBHOlVBHWY
続きを読む