オリックスの可愛すぎるチアリーダー「BsGirls」が話題に ブルーサンダー打線復活か【動画】



春からの開幕に向け、現在はどの球団も春季キャンプまっ只中のプロ野球だが、そうした中、グラウンドの華として、選手やファンたちを盛り上げているオリックス・バファローズの公式ダンス&ヴォーカルユニット「BsGirls」が注目を集めている。

2009年に「Bs Dreams」としてスタートし、昨年からはそれを母体とした「BsGirls」となった彼女たちは、もともとエントリーした一般女性の中からオーディション形式でメンバーが決まるというのが特徴だが、かねてよりそのルックスには、野球ファン以外からも注目が集まり、既にBs Dreams時代の2012年には選抜メンバーが、BsGirlsとなった昨年にもCDも発売されているなど、12球団の中でもトップクラスの人気と実力を兼ね備えたグループとして知られている。



そんなBsGirlsの新メンバーが発表された2月12日、ネット上では「ぐうかわ」「新ボーカルのMAFUちゃんが人気出そう」「とても公募とは思えぬクオリティやな」「おそらく人気No. 1のLUNAちゃん」「俺はREIKAちゃんやな」「かわいすぎるンゴwwww」「なんでこんなに粒揃いなんや」「試合に集中できんわ」と、ネット上では興奮気味の声が。

開幕まで残り1ヶ月少々となり、連日、楽しみなニュースが舞い込んでくるプロ野球界。4月1日にはセカンドシングル『LEVEL』の発売も決定しているという、このBsGirls。今年もところ狭しと活躍する彼女たちのパフォーマンスに注目したいところだ。



文・久保田太陽

■参照リンク
https://www.facebook.com/buffaloes.BsGirls/
続きを読む