8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」の意味が分かるかもしれない動画が公開


検索急上昇芸人「8.6秒バズーカー」「ピスタチオ」「バンビーノ」の新ネタを、Yahoo!検索でいち早くみれる「ラフージャパン」というキャンペーンが始まっているのだが、このメイキング動画が公開され話題を呼んでいる。


3組の人気芸人の撮影現場を覗き見れるというだけでも豪華なのだが、ネットを中心に大流行した謎のワード「ラッスンゴレライ」の意味を、8.6秒バズーカーのはまやねんがネタバレする衝撃のシーンが!「ピー音」が入っていて何と言っているかわからないが、本編の方では「○○○さん」とテロップが入っている。果たして○○○さんって?

ちなみに「8.6秒バズーカー」「ピスタチオ」「バンビーノ」の他に、今後隠しキャラとして3組の人気芸人も参戦。この3組は、メイキング動画の最後に映り込んでいるので、動画をみればいったい誰かわかるかも。

【メイキング動画】http://youtu.be/_x0xZryCrVg


「笑える検索エンジン『ラフージャパン』」と銘打ったこの企画、ラフーとは「laugh」と「ヤフー」を合わせた造語で、「Yahoo!検索」がユーザーにとって便利に利用できるだけでなく、日常生活を楽しく笑えるものにしてほしい、という思いのこもった特別企画だそう。2段階にわけて公開されるネタ動画計28本のうち、隠し動画は10本あるとのことなので、探す楽しみも味わえる。「ラフージャパン」は3月30日まで。

■参照リンク
笑える検索エンジン「ラフージャパン」
http://promo.search.yahoo.co.jp/lahoo/
続きを読む