元日本代表・鈴木隆行に向けた水戸のチームスポンサーの感謝広告が泣けると話題に

先日、ジェフユナイテッド千葉への加入が発表された元日本代表、鈴木隆行。昨年オフに4年間在籍した水戸ホーリーホックを契約満了で退団し、千葉のキャンプ参加を経て17年ぶりにジェフに復帰した38歳のベテランに、元在籍チームの水戸のスポンサーから、粋な感謝の広告が「2015サッカーダイジェスト選手名鑑」掲載され話題となっている。



感謝を込めた広告を掲載したのは、水戸ホーリーホックのサポートシップスポンサーの一つ「誠不動産」。水戸の選手を掲載したページの4分の1ものスペースを使い、鈴木への感謝の言葉を綴っている。

鈴木隆行選手

4年間ありがとうございました。

東日本大震災の後、アメリカでコーチに就任予定だったにも関わらず
チームの現状やスタジアムを見て
アマチュア契約/無報酬でのプレーを希望し水戸へ戻ってきてくれた姿。

常にチームのことを考えてプレーする姿。

その姿は一生忘れません。

感動をありがとうございました。

水戸ホーリーホックのファンの皆は
どこに行っても必ず貴方を応援します。

これからもご活躍楽しみにしております。

本当にありがとうございました。

私にとって侍の魂を持った
永遠の、そして最高の日本代表選手です。

誠不動産株式会社
代表取締役 鈴木誠


鈴木の水戸への加入は、茨城県日立市出身と程近い地元出身ということもあると思うが、震災直後に鈴木がアマチュア契約/無報酬で加入したなどを改めて知ったサッカーファンも多いと思う。そんな鈴木と、退団後に改めて感謝を伝えたスポンサー双方の「地元愛」を感じるこの一連の話を知り、「粋だね こういうスポンサーがいるのは幸せなこと」「真の意味でのスポンサーだなぁ お金出すだけじゃなくて、ちゃんとサッカーとチームと選手のことを見てるんだろうな」「泣けるなここの社長も師匠も」といったコメントが数多く寄せられている。

また情報を掲載したサイトにも鈴木社長が書き込み「皆様コメント ありがとうございます。友達から載ってるよと聞きましてやって来てました。全力で挑戦する鈴木隆行選手をこれからも応援し続けていきます。皆さんの温かさに感動してますありがとうございました。」と返答するなど律儀な一面をみせており、サポーターやサッカーファンとの交流が続いている。

http://youtu.be/uEEt1u2Upuk



http://youtu.be/-u8Bem3uvdM


■参照リンク
誠不動産 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/marioo11/entry-11989936645.html
続きを読む