美人ママがミニバンに子供達を乗せる→アクセル全開!超絶テクでドリフト決める【動画】



美人ママが550馬力のエンジンを搭載したミニバンで超絶ドライビングテクニックを披露する映像がスゴすぎると話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=-j0H5sP-prk


靴のディスカウント量販チェーン<Famous Footwear>が公開したのは、アメリカ発の過激なモータースポーツ『ジムカーナ』(スラローム競技)...ならぬ『"マム"カーナ』の映像だ。

冒頭、学校が終わり迎えに来ていたママのミニバンに乗り込んだ子どもたちは後部座席に座るや、そそくさと4点シートベルトを締めてヘルメットをかぶる。ゆっくり走りだした車は横断歩道の手前で一旦停止するが、青信号になった瞬間にアクセル全開! タイヤが白煙を巻き上げるなか超スピードで発進した。

LA郊外の道路で高速Uターンしたり、住宅街でタイヤ痕が残るまでスピンしまくったり、さらに道路に置かれた障害物を上手に避けながらのドリフト走行まで披露するママ。この『マムカーナ』は文字通り、学校に子どもを迎えに行ったママが(横断歩道前ではしっかり一時停車しつつ)レースドライバー顔負けの凄腕テクニックを披露するというものなのだ。

https://www.youtube.com/watch?v=-j0H5sP-prk


タイヤスモークをモクモクと上げつつ、最後は<Famous Footwear>の店舗前で華麗にドリフト停車するミニバン。ネット上では靴と自動車の関係性に疑問に感じている人もいるようだが、車好きを中心にその迫力あるドリフト映像が話題になっている。

なお、このスタント撮影は実際の道路を封鎖して行われたとのことで、ママ役を務めたのはアメコミ映画からTVドラマまで幅広く活躍しているスタント女優のショーナ・ダギンズさん。CM映像は一級のエンタテイメントとしても楽しめるが、さらに「女性は情熱と粘り強さがあれば何でもできる」ということを表現しているそうだ。公式サイトではメイキング映像も公開されているので、気になる人は撮影の裏側をのぞいてみてはいかがだろう。
続きを読む