ONE PIECEとセレナのコラボ「サウザンド・セレナ号」、子ども限定!?で販売開始


日産自動車が、人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」と同社のミニバン「セレナ」のコラボレーション・カー「サウザンド・セレナ号」を夢と冒険心を持つ"子ども"9名限定で販売。2月19日午後より特別サイトにて抽選の申し込みがスタートする。

other

2010年以来、約5年ぶりに「セレナ」と「ワンピース」両者のコラボが実現した「サウザンド・セレナ号」はその名の通り、「ワンピース」に登場する麦わらの一味が乗る海賊船「サウザンド・サニー号」をモチーフに日産セレナを装飾した、超レアなコラボレーション・カー。外観全体に「ワンピース」のキャラクターがドーンとラッピングされており、ファンにはたまらないスペシャルな1台となっている。

今回の抽選販売は、全国の日産販売店やイベント会場などを巡回した限定9台を『ワンピース』大好きキッズたちのもとに届けるべく日産が企画したもの。しかも、抽選で選ばれたラッキーな9名には購入権と共に"世界一周分"の燃料代(税込40万円分)までプレゼントされるというから太っ腹である。

この「サウザンド・セレナ号」、かねてから販売を希望する声が多数寄せられていたそうなので、かなりの争奪戦になることは間違いない。「ワンピース」ファンのキッズはこのチャンスを逃さないよう、今すぐパパにクルマの買い替えを提案したほうが良さそうだ。

なお、購入権抽選応募の申込みは冒険心をもった"子ども"およびその保護者限定。試乗などが行われているため新車ではないという点も踏まえて応募しよう。

【参照リンク】
・特設ウェブページ
http://www.nissan.co.jp/SP/SERENA/OP/
続きを読む